月別アーカイブ: 2016年11月

北海道で看護師の仕事をみつけるにはどうすれば良いですか??

医師が教える転職と医療求人募集の探し方!

看護師転職に関する知人の経験
看護師転職事情、知りたくない?」知人と飲ん だ日、彼女が聞いてきました。おそらくはそれより前に別の友人が、仕事を辞めたいと言ったことに関係していたのでしょう。しかし友人も私も、残念ながら医療関係の資格は持っていません。聞いても意味はないなあとためらったのもつかの間、彼女は嬉々として口を開きます。
「結婚しても、ブランクがあっても、採用してもらえるの」と彼女は言いました。曰く、看護師転職は、皆が思っているよりは容易であり、大きい病院ならば研修もしてもらえる。最初は緊張するが、カンを取り戻せばそれほどでもない、のだとか。もちろんすべて、彼女の場合ではあります。もともと豪胆なところがある人ですから、思い切りや飲み込みが良かったのでしょう。
ただ、再就職先が見つかりやすいにも関わらず 、実際の看護師転職状況はなかなか芳しくないそうです。命を預かる重責、多忙な仕事……。病棟勤務などになれば、夜勤、準夜勤、日勤とスケジュールが組まれますから、これで自分の体が、悲鳴を上げてしまうのだそうです。かく言う友人も、過去に過労で倒れたことがあります。病院で倒れるってすごく微妙だと本人が笑っていたので、深刻には受け取りませんでしたが、これって本当に大変なことですよね。
繰り返しても、どこも厳しい環境の看護師転職。ただ覚悟と根性があれば、一生この資格で食べて行けるから、看護師は、苦労して得るだけの価値はある資格だとも言っていました。